こんにちは🍁

中津まさデンタルクリニックです✨

まだまだ蒸し暑い日が続いてますね💦

さて、今回は海外の歯磨き粉について少しお話させていただきます🦷

みなさんは海外旅行に行った際に歯磨き粉を買っている方も多いと思います。

海外の歯磨き粉を使う上で知っておいてほしいことがあります!

海外のホワイトニング歯磨き粉と日本のホワイトニング歯磨き粉を比較した時、最も大きな違いは歯の漂白をできるかどうかという点にあります。

海外製のホワイトニング歯磨き粉には、過酸化水素や過酸化尿素など日本では認められていない強い成分が含まれてます。

歯が本来持つ色以上の白さを引き出す漂白剤の役割を果たします。一方日本製のホワイトニング歯磨き粉は、研磨剤をはじめ、国内での

販売が認められている歯の着色汚れを除去する成分を使い歯の表面の着色汚れを落とすことで、自然な白さへとなる効果がきたいできます。

日本人はアメリカ人と比べて歯の表面の部分の(エナメル質)が薄い傾向です。

そのためアメリカ人の歯に合わせて作られた製品を使うと、知覚過敏などの症状が出たりすることも…

特に普段から知覚過敏を起こすことがある方は注意が必要です。

海外のホワイトニング歯磨き粉は高いホワイトニング効果が得られるのが魅力ですが、その強い成分が原因となり、口腔内に問題がないと思っている方でも刺激が強すぎて知覚過敏になってしまったり、知覚過敏の人が使用をしてしまうと悪化の原因となるリスクを伴います。もしも海外製のホワイトニング歯磨き粉を使って歯がしみたり、痛み等の症状が起こった場合っは一旦使用をやめてみてください。

↓↓↓

〒531-0072 大阪市北区豊崎5-4-16-1F

06-6373-8825(歯はにっこり)

御堂筋線中津駅(Osaka Metro) 1番出口 徒歩3分